神奈川県立伊勢原高等学校定時制
伊勢原高校トップページへ
サイトマップ交通アクセス
 
学校概要教育内容学校生活入選情報在校生へ


本校について
教育目標
沿革
進路実績




 
 ・本校について

本校は、夜間に授業を行う定時制普通科の高校です。
通常授業は17時30分から始まり、21時00分に終了します。昼間の時間帯に授業がないため、仕事やアルバイトをするなど、日中の時間を有効に使いながら学校生活を送れるのが特徴です。

→詳しくは >日課表 を参照




定時制の在学期間は通常4年間ですが、本校では3年間で卒業できる「三修制」を選択することもできます。
また、学校の授業以外でも英検・漢検等の検定やボランティア活動、インターンシップ等を単位として認めており、多様な学習の場を提供しています。

→詳しくは >教育課程 を参照




定時制にも部活動があります。
本校は特に運動部が活発で、さまざまな大会で毎年上位の成績を残しています。平成26年度はバドミントン部と卓球部が県予選を勝ち抜き、全国大会に出場しました。

→詳しくは >部活動 を参照




入学式や卒業式を初めとして、文化祭や体育祭など様々な学校行事があります。文化祭は明鏡祭(めいきょうさい)という名前で、全日制と合同で行います。
また、学校外で行われる定通球技大会や定通芸術作品展など、定時制ならではの行事にも積極的に参加しています。

→詳しくは >年間行事 を参照



学校所在地

 〒259-1142
 神奈川県伊勢原市田中1008-3

 TEL 0463-95-5968  FAX 0463-96-2558

 >交通アクセス




Copyright c2012- Isehara High School All rights reserved.