神奈川県立伊勢原高等学校定時制
伊勢原高校トップページへ
サイトマップ交通アクセス
 
学校概要教育内容学校生活入選情報在校生へ


入学者選抜要項
学校説明会日程
FAQ
学校案内
諸費用について


 ・FAQ

Q.誰でも定時制に入学できますか?

A.中学卒業者なら年齢の制限はありません。通学が可能な範囲であれば、県内どこからでも入
  学できます。


Q.何年間で卒業できますか?

A.入学から卒業までは4年間または3年間です。授業を多く取ることによって、約半数の人が3
  年間で卒業します。


Q.学校に納める費用はどれくらいかかりますか?

A.授業料は、高等学校等修学支援金制度の申請をすれば無償となります(所得による制限が
  あります)。学年費については無償とはなりません。諸会費は所得によって免除、教科書代
  については、所得によって補助が適用されます。


Q.クラス数や人数はどうなっていますか?

A.1・3・4年生は各2クラス、2年生は1クラスで、定時制全体での生徒数は約120人です。


Q.制服はありますか?

A.制服はありません。服装は自由ですが、TPOをわきまえた服装を心がけさせています。


Q.車両通学はできますか?

A.許可制です。有職者で、始業時間に他の方法だと間に合わず、やむをえないこと、任意保険
  に加入していること、車両の改造をしていないこと、交通法規を遵守することなどの条件を満
  たした場合のみ許可しています。バイクは50cc以下の原動機付自転車のみです。


Copyright c2012- Isehara High School All rights reserved.